祝! 広島カープ2連覇!! わーい、わーい

f:id:eroneko:20170918084303j:plain

台風一過、済んだ空気が鼻腔に美味しい。そんな朝、奥さまと自転車に乗って『エイリアン コベナント』をTジョイ久留米へ観に行く。
前作『プロメテウス』からの流れで、こーなって、その後、シガニー・ウィーバーさん演じるリプリーはあんな目やこんな目と、大変なことになってしまうんだなあ、なんて、悲劇的にお話がつながっていく。脇役の存在感が軽かったのが気になったけど、面白かったです。


映画『エイリアン:コヴェナント』予告D

帰宅して、昼ご飯を作って食べて、お茶飲んでいたら、カープ戦のデーゲームの中継がNHKのBS-1で始まっていた。胴上げがかかった試合なので、急遽、決まったんでしょうね。
午後は原稿書きする予定だったのだけど、試合の行方が気になって、手につきゃしない。前半はラジオ、後半は我慢できずにテレビ観戦してしまった。
原稿は明日、集中して書きます。

www.nikkansports.com