酒場の温かさにホッとする夕暮れ時

目が覚めるとサッシュのガラス越しに冷気が伝わってくる寒さ。これが放射冷却ってやつなのだろう、布団にくるまっていたかったけど、奥さまの弁当を作るべく寝床から出た。

昨晩はライブが終わったら、その足で天神の駅へ急ぎ、西鉄で久留米に戻ったら既に11時過ぎていて、飲みに出ることも、自宅酒することもなかった。いやはや、開始時間が20時だったからってのもありますが、ライブのあとの酒を愉しめないのって寂しいなあ……

まあ、そのおかげもあって、立ちっぱなしのダメージは少なく(腰痛ベルト、膝サポーターを装着してましたしね)、ストレッチしてチューブトレーニングして、ライターAさんから請けた紙媒体の作業。

作業の合間に夕餉の餃子チゲを作っていたのだけど、豆腐を切らしていることに気づき、3分の1くらい残したところで中断して、駅前のスーパーまで買いに行く、つもりだったけどフラフラと角打ちへ。久しぶりにお会いした方々と、アレヤコレヤと取り留めのない話ができて愉しかった。残りの原稿は明日の朝、早起きして仕上げようっと。