意外に発注が枯れなくて有り難いことと映画を観に行くタイミングについて

朝から雨。タオル類を洗濯して部屋干ししたけど、昼過ぎになっても、いっこうに乾く様子はない。
昼飯後、奥さまは撮り溜めしていた映画を観まくり、僕はニュースサイトの原稿書き。作業の合間、ライターAさんから発注のメールがあり、やでうれしやと返信。この時期に紙媒体の仕事があるのは珍しいので有り難いことです。でも、木曜日に天神に出て、キャナルシティの映画館で『この世界の片隅に』を観る予定だったのだけど、難しくなってきた。ネットでは話題になっているものの、大きなメディアでの宣伝はなく、どうにも公開期間が読めないので早めに観たかったのだけど、早くても来週になってしまうかな。筑後地方ではどこも上映しないんだもんなあ……
夕方、PCのワンセグ大相撲中継を観ようと思ったら、地上波は国会中継で5時5分からでガッカリ。しょうがないので、小雨降るなか、散歩ついでに広又方面のスーパーまで歩いてヨーグルトを購入。
大相撲九州場所大関取りの高安が綱取りの豪栄道にアッという間に敗れる。心の強さの差が出たような勝負だった。稀勢の里は昨日に続いて立ち会いで張りさし。玉鷲を警戒してのことだったろうけど、そろそろヤメて低く強く当たっていかないと、後半苦しくなりそうで心配。