こりゃあヤリすぎでしょってくらい広大なコスモス園を見物


昨晩はカープ敗戦のショックで、編プロから送られてきた素材をDLしているうちに寝落ちしてしまい、気がついたら煌々と部屋の明かりをつけたまま寝ていて、慌てて蛍光灯を消してから寝直し、朝起きてからシャワーを浴びた。
残りの素材をDLして、中身をチェックして欠損がありますよと担当さんへメール。昨日の夕方に素材を受け取った分の原稿の前半を書いて納品。
昼飯にちゃんぽんを作って食べたら、奥さまと電車を乗り継いで大刀洗駅へ。そこから無料のシャトルバスに乗ってキリンビール工場のコスモス見物。昨年も思ったけど、そこまでやらんでもってくらい広大な土地にコスモスが咲き誇っていて、人出は前回の倍くらい多かった。ここのところ週末の天気が不純だったから集中してしまったのかな。
念のため工場から運ばれてきた、出来たての一番搾りを飲んで、帰りはブラブラと歩いて駅まで。今回は電車代が20%くらい安くなるクーポンを使わずに来てしまったことを後悔。
夕餉の後、くつろぐ奥さまを居間に残し、僕は原稿書きの続き。10時くらいに仕上げて納品。明日も原稿の締め切りに追われるみたいだけど、どこかで時間を作ってユニクロの特売ジーンズを買いに行けたらいいな。
ニュースで力士たちが福岡入りしたと伝えていた。野球が終わったら、次は大相撲九州場所ですなあ。