安静にしとくことにしました

腰の具合は寝起きが1番よろしくなくて、寝床から起き上がるのも痛くてひと苦労。座っても寝ても駄目で、立ってバランスを整えながら過ごすのが楽なのだけど、炊事などの立ち仕事だと15分でぐったり疲れてしまい、立っていられない。
もうどうにもならないので、今日はスーパー「マルキョウ」の朝市の買い出し以外はおとなしく自宅で過ごすことにした。消化器系の疲弊も癒やすため、もちろんお酒も抜いた。今回の腰痛は左膝の痛みをカバーしてたのと、消化器系の疲れが影響しているような気がするんですよね。そんなわけで、しばらくは胃腸に負担をかけない生活を心がけます。
友人からおすそ分けしてもらった、中国の強〜いお酒、白酒が世田谷区から宅配便で届いたっていうのに、しばらくはオアズケですな。

そんなわけで今日も映画鑑賞。録画しといた『ナイトクローラー』を奥さまと観た。


ナイトクローラー [Blu-ray]

ナイトクローラー [Blu-ray]

ほのめかしっていうか、隠喩的な映像表現はオーソドックスなんだけど、主演のギンレイホールさんの狂気の演技は喚いたりするのではなく、逆に恐ろしく理論整然とロジカルに語り倒す姿が恐ろしい。ラストがあんなケリの付け方だったのは、「現実だって酷いもんでしょ」ってことを突きつけたのかなって思った。