梅雨の間に体力づくり、という計画

ラジオから流れてくる都知事選のニュースを聴きながら、都民の方々は大変ですなー、なんてヒトゴトみたいに思ってみたり。天皇の「生前退位」のニュースを聴いて、83歳というご高齢な身体を心配したり。

午前中のうちにウオーキングにでかけ、久々にサブトラックを使えたので、歩いたり走ったり。公園の石畳と違って、トラックは膝やくるぶしあたりに負担かかからないから愉しい。汗の出具合いもいい感じで、サラッとして塩っぱくない汗。ただ、雲が切れると、途端に日差しがギラギラと厳しくなり、熱中症予防のため、こまめに汗を拭き、水分補給した。本格的な夏になる前に走りこんでおいて、夏バテしない身体を作っておきたい。

作業はニュースサイトの原稿を1本。そろそろ紙媒体の仕事が入ってくる時期だから、その前に書き溜めておかないといけない。

大相撲名古屋場所稀勢の里栃煌山に痛恨の黒星をくらい、今場所も駄目かー、なんてガッカリしていたら、なんと白鵬も宝富士に敗れてしまった。今日の負け方は以前の稀勢の里のパターンなので、しっかり気持ちを修正して、明日の妙義龍戦に挑んで欲しい。