世界の平和について悩まない!

朝イチで原稿を1本書いて、10時過ぎに自転車で映画館へ。作業はまだ残っていたけど、映画サービスデーなのと、「デッドプール」の封切り日だったので、コレは外せなかった。
そんなわけで、映画が終わると、近場のゴーゴーカレーで昼飯を食べることなく、途中でスーパーで晩飯用の食材を買ってから帰宅。炊事以外はひたすら原稿を書き続け、日付が変わる前に納品。1本分残ってしまったけど、コレは明日の朝、早起きして仕上げよう。
今週は実家へ行って母親を手伝ったり、ラッキョウを漬けたり、ニュースサイトの原稿をまとめ書きしなきゃいけないのだけど、紙媒体仕事の発注が立て続けに来たものだから、調整が難しくなった。仕事が増えるのは有り難いことなんですけどね。



下品で暴力的なんだけど憎めないキャラのニューヒーロー。四文字だけでなく「ジャイナ」発言をやたらしてたけど、字幕の言い換えがいろんなパターンがあるなって感心した。最近、正義について悩むヒーローばかり観ていたんで、世界の平和なんて考えていない、自分と愛する人のために戦う姿が清々しかった。他の映画作品をイジるセリフが多くて、特に「96時間」シリーズのリーアム・ニーソンの扱いにはニヤニヤしてしまった。もしかして、アレって続編のヒントにだったのかも。