洗濯物を部屋干しすべきかベランダ干しするか問題

花粉とPM2.5が飛んでいるうえに、早くも黄砂についてもラジオの天気予報で聴く季節になったようだ。そうなると迷うのが洗濯物を干す場所の問題。せっかく晴れているのに、部屋干しするのはモッタイナイような気がする。でも、取り込むとき、パタバタとはたかないと花粉などが心配。うーむ、困ったもんです。
そんなわけで、今日は試しにベランダ干し。取り込むときは、もちろん、はたいた。量が少なめだったから、良かったんですけどね。

作業は朝からニュースサイトの原稿書き。昨日の分と合わせて午前中に書き上げ、昼飯後に再推敲して納品。そのあとはWOWOWで録画しておいた映画『シン・シティ 復讐の女神(原題=Sin City: A Dame to Kill For)』を観る。前のシリーズの繋がりをかなり忘れてしまっていたけど、新旧キャストが入り混じり、なかなか愉しめた。

夕方、小頭公園方面へ散歩。ついでに酒屋さんに寄って、予約してあった、三井の寿の春純吟、クアドリフォリオが入荷していることを確認。小頭公園でお花見する時まで冷蔵庫で保存してもらうことにした。愉しみ。