ケーキは普通のショートケーキでした

昨晩のニュースサイトと原稿書きの続き。調べてみると、予想していたより深く掘り下げられるネタだったんで面白かった。

作業の合間にクリスマス・イブの宴の買い物。大型酒店で発泡ワイン。CAVAが特売になっていて良かった。あと、奥さんがステーキをリクエストしていたので、「ゆめマート」へ行ってみたら、期待通り、2割引きシールが貼ってあるステーキ用肉を発見。ヘタすると売り切れてしまうので、危ないかと思ったけど、ちょうどいい感じのサイズの肉が残っていて有り難い。素揚げ野菜のサラダも買って、ゆで玉子と合わせて盛りつけた。
ただ、ご飯代わりにセロリの葉をたっぷり入れたトマトソースバスタを作ったのだけど、1.5人前の麺が多すぎたみたいで、食べ過ぎ。お腹がパンパンになってしまった。老化した自分たちの食べる量をちゃあんと把握しないといけませんなあ。

それでも、1時間後にはケーキを別腹に入れましたけどね。