「ゆめマートすわの」の使い勝手について

朝からニュースサイトの原稿書き。夕方までかかって2本納品。本来なら先週末に仕上げておくものだったので、これは反省せねばいけない。
返す刀で担当さんから次の発注が入る。有り難い。


作業の合間に自転車で「ゆめマートすわの」へ。ゆめカードを使って買い物すると、ポイントが1.5倍になるので、店頭の機械で入金しようとしたら、オープン記念の100円引きクーポンが貰えるみたいなんで、ゆめタウンアプリを起動してQRコードを読ませる。ペロンと吐き出されたシートを見ると、1000円以上の買い物で100円引きらしいので、特売の和牛切り落とし、合挽き肉、スルメイカなどを購入。開店日に9円になっていた生麺類は25円になっていた。そりゃそうだよな、9円じゃあ、誰が儲けますかって価格設定だもんな。
外に設置してあるリサイクルBOXは、白トレイだけでなく、ペットボトル、牛乳パック、缶類も受け付けてくれるので、西鉄久留米駅を中心としたスーパーの中では、かなり嬉しい存在となった。
野菜、魚、肉類など生鮮食品、あとヨーグルトはWEBチラシで特売品を調べて買いに来ることになりそう。そんで、普段使いは「マルキョウ野中店」、味噌などは「サンリブ」、惣菜類は「タミー」、他、トマトソースなど輸入系調味料、特売の肉類は「ジョイント」、パクチーなどハーブ類や激安野菜は「かいぶつくん」って感じで買い物地図ができそう。