サニーすわの町店、閉店から、その後、

3月末に閉店してから、ずーっと放置されてたかと思ってましたが、知らないうちにリニューアルされ、今月22日にゆめタウン系の「ゆめマートすわの」に生まれ変わるんですね。

『イズミ/福岡県久留米市に「ゆめマートすわの」、22日オープン』
 (流通ニュース) http://ryutsuu.biz/topix/h112003.html

「サニーすわの町店」を引き継いだもので、地域に密着した小商圏型ショッピングセンターとして、鮮度にこだわった生鮮食品、惣菜などを取り揃えた地域の台所として「いいものが安い」の店舗づくりをする。

■店舗の概要
所在地:〒830-0037福岡県久留米市諏訪野町1903-1
TEL:0942-30-0010
プレオープン:11月20日(金)・21日(土)
敷地面積:約13,000m2
延床面積:約4,100m2
店舗面積:約2,200m2
駐車台数:約100台
駐輪台数:約60台
建物構造:鉄骨造平屋建
営業時間:9:00〜22:00年中無休(一部専門店を除く)
従業員数約90名(地元採用約80名)
専門店数:5店舗


今日はプレオープンだったんですね。気づくのが遅かった…。
行きたかったなー。


追記)
閉店まで1時間くらいあったんで、プレオープンに行ってっきた。まず、入った時の印象は店内が明るい(そりゃあ前の西友系と比べたらね…)、品揃えが多く、棚がギッシリとうまっている。価格設定は「ゆめタウン」同様、生鮮食品はお安いものがあるけど、調味料、乾物系、酒類などはお得な感じがしない。惣菜は閉店まで1時間を切っているのに、かなりの量が半額シールを貼られて並んでいた。プレ&オープン期間は赤字覚悟で並べるのかな。

帰宅後、WEBでチラシと見てみたら、洗剤とか、見逃していていた特売品があったみたい。22日のオープン日は開店直後に行ってみようかな。


「ゆめマートすわの」のWEBチラシ
http://www.izumi.jp/tenpo/suwano.html#title-chirashi


再追記)
リサイクル回収BOXをチェックしたら「ゆめタウン」同様、「ゆめマートすわの」も白トレイ、ペットボトル、缶、牛乳パックを受け付けるようです。サニー閉店後、白トレイしか回収してくれない店ばかりだったんで、ありがたいですね、