マイナンバーが届いた

原稿を書こうとモニタに向かっても、頭がボンヤリして思考できない。それに、身体もダル重い。風邪をひいたか、それとも消化器系の疲弊のせいか、心の病気か……。
とにかく、文章が浮かんでこなくて、どうにもならんので、昼間の作業は諦めて、ラジオを聴いたり、撮りためていた落語を観たり。原稿用の資料を整理したり。

晩飯後、しばらくしたら、ようやくエンジンがかかる。こりゃあ、単なる怠け心というか、慢心に負けてたんだな。いやはや、修行が足りませぬ。
そんなわけで、原稿を書き終えたのは26時半くらい。明日の朝、再推敲して納品しよう。編プロAから発注メール来てたから、今日みたいにダラけてるわけにはイカンぞ。


奥さまの分とまとめて入っていた。カードを作るのには写真が必要なんだけど、紙焼きのだと、履歴書用のはサイズが足りないみたい。デジタルデータでも大丈夫そうなんで、後日、ちゃんと調べてみよう。