宿があった!

編プロAへの請求書的なデータを作成しつつ、念のため広島の宿をいろいろ検索。やはり、どこも空いていなくて、改めてネットカフェについて調べたり。
雨の中、長靴を履いて「マルキョウ」へ、朝市で買いそびれた野菜やストック用の袋入りラーメン屋調味料などを買いに行く。
戻ってきたら、ホテルのサイトへ直ではなく、じゃらんなど旅行予約サイトで広島の宿を調べてみる。すると、楽天に昨日、カプセルホテルの次に安くて、ココだったらいいなーって思っていたホテルに2室、空きが出ている。キャンセルでも出たのだろうか、ホテルのサイトも確認すると、たしかに空いているみたい。さっそく予約して、ライブあとに夜の広島をうろつかずに済んだ。喫煙室だって贅沢は言えませんよ。風呂、トイレ別で3千円代で泊まれるんですから。
Googleストリートビューで調べてみたら、怪しい歓楽街の近くらしい。ちょっと愉しみだな。