生まれて初めてのカプセルホテルはなかなか寝心地良かったですよ

目が覚めたら箱の中にいた。いや、正確にはカプセルホテルなんですけどね。出発の時間まで余裕があったけど、早めに身支度して朝の歌舞伎町を歩いた。コマ劇場が大きな映画館になっていて、屋上からゴジラがニョキッと頭を出していた。
東京最後の食事は醤油と鰹だしがキリリときいた、ション横の蕎麦屋「かめや」で天玉蕎麦。はー、蕎麦には昆布だしじゃあなくて、鰹だしだよなーって、しみじみと思った。かき揚げも揚げ立ててサクッとしていて美味しかったな。それになんといってもビジュアルが美しい。添えられた温玉も含め、惚れ惚れしますね。

中央線で東京駅に移動して、高速バスに乗って成田空港へ。チャックインの時間まで余裕があったので、ターミナル内を歩きまわり、疲れ果てたので、しばらく椅子に座って休んでいた。

福岡空港には時間通りに到着。偉いぞPeachエアライン。天神に寄る体力の余裕はなかったので、まっすぐ久留米に帰った。
簡単な夕餉を作り、帰宅した奥さまに食事しながら下北沢でのことを報告したけど、そこで力尽きて寝床へ。とにかく寝ないと体調を崩してしまいそうで怖かった。