一年ぶりの上京

LCCを利用して福岡空港から成田空港へ。高速バスで東京駅まで移動して、そこからは山手線で恵比須へ。最初の目的地は昼間からホッピーとモツ焼きを愉しめる「たつや」だ。日曜日だったので、白モツ系が品切れになっていたけど、肉々しいカシラやレバ、軟骨が美味しかった。
下北沢へ移動すると、馴染みの立ち飲み屋、そしてBARで飲む。
久留米は「帰る」ところで、下北沢は「戻る」ところなんだな、なんて酔っ払いながら思った。


「たつや」のモツ焼きとホッピー、美味かったなあ

ホッピーを飲みながらテレビ中継のカープ戦を何度も観ていた「よっちゃん」の懐かしいカウンター。野球観戦仲間とも再会出来て良かった