花見の下見

ようやく昼前に写真集用の素材セレクトを終え、データをアップして版元さんへメール。

昼飯後、久しぶりに長めの散歩。広又の交差点を初めて越えて小頭公園まで歩く。ココは久留米市民のお花見スポットらしいので気になっていた。20代前半、下北沢あたりで生活するようになって以来、代沢緑道、羽根木公園などで花見していて、すっかり習慣化してたので、今年はどこで出来るんだろうって、ちょいと心配になっていた。
公園はこじんまりしているけど、桜は羽根木公園よりも多いかな。ただ、大きな道路に面しているので、場所によっては落ち着いて酒を愉しめないかも。
筑後地方の桜の開花は24日あたりらしいので、その週末、28、29日がお花見日和になるのかな。