馬鹿映画と戦争

DMMで借りていた映画をまとめて観る。

「エイリアン バスターズ」
ベン・スティラージョナ・ヒルが出ているし、脚本のセス・ローゲンが関わっているから、当然、馬鹿映画なんだけど(褒めてます)、そこはかとなく人との関わり方、友だち、夫婦についての示唆が含まれていて、侮れない作品。あと、ボブ役を演じたヴィンス・ヴォーン が着ているロックTシャツがやたらにイカしていて、各シーンで注目してしまった。

戦場でワルツを
イスラエルの「レバノン侵攻」と「パレスチナ難民大量虐殺事件」を体験した男たちのお話。虐殺された民族が虐殺するという悲惨をどう人として受け止めるか。

戦場でワルツを 完全版 [Blu-ray]

戦場でワルツを 完全版 [Blu-ray]