一月一日


奥さまの正月休みが今日しかないのでお節っぽい料理は雑煮とがめ煮だけ。その代わり、今回はかなりの良いデキでどちらも美味しかった。

昼下がりから夜にかけて、録画しといた「名盤ドキュメント3 はっぴいえんど『風街ろまん』(1971)〜“日本語ロックの金字塔”はどう生まれたのか?〜」と「イーグルス ヒストリー・オブ・イーグルス」の前編(1971年のバンド結成から1980年の事実上の解散まで)と後編(1994年の再結成から現在まで)を観て音楽漬けの元旦だった。



初詣は日吉神社へ。10時頃、青空が見えてたので出かけたのだけど、並んでいるうちにチラホラと雪が落ち始め、アッという間に本降り&強風になった。