暖房について、その後のその後

灯油が底をついたので喜多村石油に電話して2缶分を注文。こまかい配達時間は指定できないので、8時から13時までの午前便にしてもらう。灯油代は1缶が1710円。
ウチの石油ファンヒーターのタンクは灯油缶1缶から3回分とちょっと入る容量。奥さまが休みの日以外、使用するのは夜のみっていうペースで、1回の給油で3日くらい使える。ということは9日で1缶、一か月に3缶くらい使うわけで、灯油代は月に5130円ってことかな。
久留米だと、ガスファンヒーターを使うより、はるかにコストパフォーマンがいいみたいですね。
あと、僕の部屋でエアコン、リビングで電気カーペットを使っているのですが、九州電力東京電力よりも電気代が安いみたいで、昨年よりも請求額が若干低めだった。


昨日の残念なケーキは晩飯後、デザートとして仲良く半分こして食べました。夫婦ってそんなもんです