バランスボール復活

前の部屋ではスペースが狭くて諦め、手放してしまったバランスボールを再購入。70%オフで1120円のがあったけど、Amazonのレビューで楕円形に膨らむなんて書いってあったので、それよりも、ちょいとお高いアルインコのエクササイズボールを一昨日ポチッとしてた。
それが本日到着。東京と違ってAmazon便は中一日かかるみたい。鳥栖にも配送センターがあるみたいだけど、在庫によるのかな。
さっそく膨らませ、PC用の椅子の代わりに使ってみる。股関節のエクササイズをやりながら年賀状の作業をしている感じがいい。1時間くらい座りっぱなしで作業していたら、太腿の裏あたりが張ってきた。いやはや、筋力&体幹の衰えですかねえ。

夕餉の支度前にDMMで借りた映画『ワールズ・エンド/酔っぱらいが世界を救う!』を観る。サイモン・ペッグは『宇宙人ポール』以来かな。いかにも英国の駄目なオッサンって感じが出てて、愉快な役者さんだねえ。


追記12.24)
バランスボールの使用感なんですが、パンパンになるくらい空気を入れていたのに、ずっと座っていると、いつのまにか空気が抜けて深く沈むようになってしまいます。この抜けたくらいが適当な空気圧なのかな、どうなんだろ。