蚊帳の外にいる気分でしたが

衆議院選挙の投票日ですが、僕の勘違いで不在者投票の手続きをしていなかったため、今回は一票を投じることができない。
不貞腐れたわけじゃないけど、昼飯はスーパーの特売で398円になっていた寿司をアテに偽ビールと芋焼酎お湯割りを飲んでしまった。ええ、ダメ亭主です。
それでも、ちょいと昼寝したら、編プロAから請けたネームを夕方までに1本、風呂に入り前に1本仕上げて納品。


晩飯後、作業を再開する前にテレビの選挙特番を眺めたけど、案の定、小選挙区は与党が圧倒してた。だって、選択肢がないんですもんね、とりあえず顔を知っている候補者に入れるかって人が多かったんじゃないですかね。福岡6区は鳩山(弟)さんが圧勝したみたい。お年寄りが共産党の顔も知らないお嬢さんを推すってのは想像できないもんな。

テレ東の池上さんの特番では、コメンテーター席の端っこにグラビアタレントの佐野ひなこが座ってた。素晴らしいプロポーションで、ウエスト51センチの驚異的クビレとか言われてて、最近、ネットニュースでもよくネタに上がっているお嬢さんですけどね。政治に興味のない若者代表枠(選挙権を得たばかりの20歳ですしね)なのかなって思ったけど、出演者がズラリとならんだテーブルを横から映すカメラアングルで彼女をキャスティングした意味が分かった、いや勘ぐった。正面からだと端っこの末席に座らされているように見えるけど、横からだと彼女が一番手前で、着衣巨乳と黒スト美脚に目がいってしまうのだ。政治に物申すコメントなんて期待されてなくて、このショットのために並ばされてるのかなー、なんて勝手に納得してしまった。あと、選挙事務所レポートからスタジオに戻って彼女の横に座った、国会好きタレントの春香クリスティーンが微妙な表情をしていて、「この(政治通タレントの)椅子は渡したくない」って思っていそうに見えて面白かった。


二人の並びカットがまとめ系サイトに出てました