冷たい雨に濡れる

午前中、ちょいと離れたスーパーまで米糠などを買いに行った帰り、パラっと雨粒が落ちてきたので急いで帰ろうとしていたら、霰(あられ)混じりの雨が降ってきた。今日も朝から底冷えしてたけど、いきなり冬になってしまった感じ。石油ファンヒーターが届くのが待ち遠しいな。

買物に行く前にネタ出していたニュースサイトの編集長から発注のメールが来ていたので、昼飯にかき揚げ玉うどんを食べてから原稿書き。夕方前に納品。

奥さまがお休みのはずが、他の従業員の方のご家族に不幸があったとのことで、急遽出勤となり出かけていった。それも遅番なので帰りは19時を過ぎるらしい。というわけで、夕餉の支度を済ませてから、駅前の角打ちへ出かけ、熱燗を2杯とグランフェディック12年を1杯。



スーパーで買った野菜かき揚げと卵をのっけたうどん、