キュウリについて

朝イチでウェブニュースのネタを多めに出して、スーパー「マルキョウ」までキュウリを買いに行ったのだけど、1袋2本入りで138円とお高いのであきらめる。キュウリは1本60円を切らないと買う気になれないもんなあ。「マルキョウ」の野菜はお手頃価格のものが多いのに、何故かキュウリだけはお高いんだよなあ。キュウリを買うなら、近所のスーパーだと「サニー」が一番お得かな。
ついでに市場通り向かいの酒屋で偽ビールの6本パックを買って帰宅すると、ウェブニュースのネタ決めの返事が来ていた。
風呂場の排水口のパイプのまわりについている錆をドライバーとトンカチを使って削り、碗トップを装着。昼飯後に原稿を書き始めて3時半ころ納品。テレビをつけると、大相撲中継はちょうど横綱の土俵入りだった。
相撲をやっている間はどうにも生活を縛られてしまうな。いいけど。


夜、風呂の湯を抜いた奥さまによると碗トップはいい具合に機能してたみたいだ。

碗トップはこんな ↓ 感じのやつです