初めて夜の街へ

ひたすら段ボール箱を開けていく。奥さまが地元の地方銀行へ口座を作り、職安へ行っている間に、近所の「東和ラーメン」で久留米に引っ越して一杯目のラーメンを食べる。

ネット環境が不安定なため、ネットニュースのネタ出しが出来なくことを報告しようとメールを書いていたら、当の編集長から電話。事情を伝えると、三連休なのでとにかく原稿が欲しいらしく、なんとか心細いネット環境ながらもアタリを付けていたネタを書くことに。


夜は奥さまと寂れたアーケード街で行われていたハロウィンのイベントを眺め、焼き鳥屋「うっちゃん家」へ。一度、Kさんと来たことがある店だったのだけど、相変わらず大流行りのようだ。なにを食べても美味しかったけど、奥さまは鶏の南蛮揚げを気に入ったようだ。



ラーメン定食、550円。単品でラーメン390円、餃子350円(定食と同じ量かは不明)、小めし150円だからお値打ちかも