覚悟が要りそうな仕事

昨日、元B誌編集部のKさんから電話が来て、某社に転職したのでお仕事の相談できませんかと電話があった。
そんなわけで、早速、会うことにして、高円寺で待ち合わせ。新しい職場の態度なスケジュール、発注したい仕事の内容を聞いたら、本当に僕にできるのかなと、こっそり震えた。いや、ビビった。でも、上手い具合に軌道に乗れば、引越し先でもデスクワークだけでなんとか食べていけるかも。
帰省中に諸々を研究&勉強して、来週末ぐらいから、とりあえず動き出してみることにした。

打合せを終えると、打合せの昂ぶりをおさめるため、以前取材した立ち飲み屋「きど藤」へ。相変わらず安くて美味い。
酔いの勢いとカープが残念な負け方をしたこともあり、奥さまに晩飯を作る時間には帰宅できそうにないとLINEでメッセージを送り、下北沢へ移動。激混みの立ち飲み屋Yで来週の神宮戦のチケットの受取りのついでにホッピーを飲み、ようやく一人で営業ができるようになったH君の顔を見にバーSへ。
9時前に帰宅して、疲れと酒で早めに寝床へ。