リズムが合わないと大変だ

編プロAから発注メールが来ないので確認のメールを送ったら、途端に電話がかかってきた。アチラの都合もあるのだろうし、申し訳ないのだけど、なるべく明るいうちに仕事を終わらされるような発注にしてもらえないかとお願いする。そんなわけで、晩飯後、ネームを2本分。残りは明日の朝。


夕方、DMMで借りたジェニファー・ローレンス主演の映画『早熟のアイオワ』を観る。幼い頃、宗教者である父親に信仰(神)を奪われてしまった14歳の少女が社会の底辺を生き抜いていく。なにが惜しいって、邦題で損してるな。「青い性」みたいなイメージに勘違いして観てもらおうなんて配給会社は狙ったのだろうか。ラストで三姉妹がカッチョ良く歌う曲があるのだけど、あんなに励まされる歌詞だって知らなかった。


早熟のアイオワ DVD

早熟のアイオワ DVD