結婚記念日と花火

朝から編プロAから請けたネーム書き。3時過ぎに仕上げ、空模様が気になるが、二子玉川の「たまがわ花火大会」へ出かける。
駅まで行くと凄い人出らしいので、小田急線の成城学園で降り、本来は二子玉川駅まで行く路線なのだけど、臨時で吉沢までの折り返しになっているバスに乗る。吉沢の手前の鎌田で降り、途中のコンビニで酒とつまみ、氷などを購入しつつ、多摩川べりの宇奈根会場まで徒歩で約10分。開始2時間半前に着いたので、場所取りは余裕。ただし、トイレが一箇所にしかないうえ、数も少ないので長い行列になってしまうので注意が必要。
帰りは吉沢のバス乗り場まで歩き、ぐるりと行列に並んで乗車。運良く座れてよかった。


小田急線でまっすぐ帰らず、酒の酔い具合に夫婦ともに余裕があったので、下北沢へ。馴染みの(いや、馴染みだった店も)酒場を4軒、挨拶回りみたいにハシゴ酒。終電ギリギリで帰宅。いつもと違った結婚記念日となった。