花粉が半月遅れくらいでピークを迎えるようだ

目が覚めて珈琲を飲もうと台所に行ったら、シンクの上にコンビニの袋。中身はセブンイレブンの冷凍つけ麺だ。もちろん、自然解凍されている。レシートを見ると、どうやら一駅前の豪徳寺で途中下車して購入したらしい。そういえば、うっすらといつもより長い距離を歩いたような記憶が…。夏だったら腐っていただろうけど、夜は冷えていたから大丈夫そうなんで冷凍に入れといた。

夜、奥さまに付き合ってもらって渋谷で酒場取材。いつもの酒場に比べると、若者向きで割高だけど、面白くて美味しい店だった。ただ、3軒連続で唐揚げ系を食べてしまったので、記事にする順番は入れ替えたほうがいいかな。


漫画「羊の木」(原作=山上たつひこ 画=いがらしみきお)4巻、「銀の匙」(荒川弘)10巻読了。