なんとか作業を進められるくらいの素材が届いた

Macを起動させると六本木のメーカーからのメールが続々を届く。ようやくサーバが復旧したみたいなんだけど、今まで送った申請を精査する余裕はなかったらしく、最初の申請分の後を追うように再申請分、再々新成分と同じ素材がDLされてくる。まあ、年末進行中だし、相当量の申請が来てたんだろうから、お察しはしますがね。
早速、写真素材をセレクトしてファイル変換。ラフ作りの直前ってとこまで作業を進めた。

夕餉の支度中、Wさんから電話。最悪、来週の頭くらいまで入稿は待てるそうだ。ちょいと余裕ができてありがたいけど、その分、年末進行から開放されるのが遅くなるんだなあ。次回の酒場取材のことが不安だ。