収穫祭で敗退

近所の東京農大の学園祭へ。期待していた手作りベーコンは1日3回配布される整理券を入手してから行列に並ぶことになっていて、気付いたときは整理券は配布終了となっていた。はちみつや味噌も凄い行列のうえに品切れ品続出であきらめた。嗚呼、作戦ミスだったなー。

夜は日本シリーズ終戦楽天の投手陣が巨人の打線を抑えこんで勝利、初の日本一となった。田中投手の活躍はそりゃあ絶賛されるべきものなんだろうけど、ヒーローとしては納得の展開なんだろうけど、でもなあ、160球投げた翌日に投げるってのは、彼の身体のことを心配するのは当然として、勝負としてもどうだったんだろ。昨日も打ち込まれているのに、それ以上のピッチングができる可能性は低いはずなのに。もし、打たれて逆転されたら、星野監督はすべての責任をかぶる覚悟はあったんだろうか。意地悪な僕は最後の矢野の打席でこっそり3ランホームランを願っていたのでした。

なんか疲れたので仕事はまったくできず。