カメラっていいなあ

B誌用のメーカー回りが来週になってしまったので、暇になってしまった週末。午前中は読書して、昼過ぎに自転車で下高井戸へ行って映画『ビル・カニンガム&ニューヨーク』を観る。老紳士のカメラを構える姿が素敵だった。自分もカメラをぶら下げて出かけたくなる(僕のカメラには首からぶら下げるストラップ付けてないけど…)。駅前市場の魚屋でみる貝刺しと鰻肝串焼きを買って帰宅。夕餉の支度まで時間があるのでDMMで借りているBDの映画『キャビン』を観る。斬新なホラーかと思わせといて、実はベースにあるのはゴシックホラーてのが面白かったな。

晩飯は白菜のクリーム煮、ブロッコリーとタルタルソース、そして刺身と串焼き。奥さまが買ってきた惣菜もあいまって、いろいろあってにぎやか。久しぶりに芋焼酎の水割りを飲んだ。酎ハイから、お酒も衣替えしつつある。



キャビン [Blu-ray]

キャビン [Blu-ray]


漫画『終わりのセラフ』1巻(原作・鏡貴也 漫画・山本ヤマト)読了

終わりのセラフ 1 (ジャンプコミックス)

終わりのセラフ 1 (ジャンプコミックス)