理解し合えなくてもなんとかなる

iPhoneのOSをiOS7.0にアップデートして、ブックマークしていた調整方法などを試してから代々木公園のスリランカフェアヘ。そこそこに混んでいたけど、先週のベトナムフェスの方が規模が大きかったかな。まだ消化器系が疲弊しているのでビールは飲まずにカレーだけ食べる。ついでにNHKのスタジオパーク内にあるショップのあまちゃん関連グッズを物色。Tシャツを1枚購入した。
新宿まで移動すると、ビックカメラソーダストリーム用の交換用炭酸ガスボンベを購入して、MORISAWA PASSPORTの更新用書類を受け取る。
池袋に移動すると、待ち合わせ時間まで東武百貨店で時間を潰して、同窓会の打ち合わせ。昼間からやってる安酒場を紹介して、4人で酒を飲みながらアレコレと脱線しながら話す。学生の頃、まったく交流がなく、興味もなかった相手でも、共通の目標があればなんとかコミュニケーションできるのもんなんだな。それに反して、高校の頃、仲良く遊んだ友人に手伝ってくれないかとメールしてもナシノツブテだったり。分からないもんだ。


国立市スリランカ家庭料理屋のやさいカレー。野菜カレーよか横にかかってる豆カレーの方が美味しかった