赤坂でちゃんぽん酒

朝から居酒屋情報の作業。午前中はデータ系ネーム。午後は本文。午後3時頃に納品完了。途中、H舎のOさんに電話して借りに行くはずの素材を発送してもらうようお願いする。これで、明日のお通夜に行ける。
夕方は赤坂へ酒場取材。4時開店の立ち飲み屋。ビールや酎ハイのグラスが若干小さめだったけど、値段はちゃんと立ち飲み屋レベル。酒がすすむアテが多くて、ついお酒を飲み過ぎてしまう。
取材を終えると下北沢で途中下車してSで軽く、のつもりが、明日の件でK君と電話で話したら、なぜか経堂で待ち合わせして飲むことに。串揚げ屋で飲んだのはまだいいとして、彼の部屋で飲んだのは失敗。飲み過ぎた。


取材ついでにTBSのアカサカサカスを覗いてみた。