トラブル発生

B誌用の素材貸し出し申請用に作業をしていたら編集長のWさんから電話。表紙で使ったメーカーの写真の件でトラブったらしい。編集部サイドの思い違い、もしくは引き継ぎミスだっただろうけど、素材を提供した僕にも責任があることになるんだろうな。
ただ、前回のトラブルとは違い、後処理を僕に丸投げすることなく、Wさんがケツ拭きするってことなので有難い。たしかにな、あんときのY君の当事者ではないよっぷりはな、アレレって思ったもんな。雑誌の責任者なんだからな。


晩飯後、映画『桃さんのしあわせ』を観た。いやー、良かった。デニー・イップの演技は素晴らしかった。そりゃあ、カンヌで主演女優賞獲りますわな。アンディ・ラウも徐々に(介護の)当事者になっていく関係性の表現が素晴らしかった。あと、チン・ハイルーが地味だどチャーミングだったな。脇役が豪華すぎてビックリしたけど(ツイ・ハークが本人役で出てたり)、映画愛に溢れた作品だからなんだろうな。特典映像のメイキング(特にpart2)は必見です。


桃さんのしあわせ スペシャル・エディション [Blu-ray]

桃さんのしあわせ スペシャル・エディション [Blu-ray]