次の準備

B誌次号用の素材を借りるためのアポ取り電話。酒場取材が週1ペースであると、忙しくなったときにスケジュールが破綻してしまう危険性があるから、早めに準備しとこう。

取材に使っているカメラのSDカードは容量1Gで今の画質設定でも100枚は記憶できるはずなのに半分も入らない。なんか問題があるかもしれないけど、とりあえず東芝製の並行輸入品、白芝Class10の16GをAmazonでポチり。
火曜日の酒場取材の写真データをセレクト、ファイル変換。


「色街を呑む!」勝谷誠彦著、読了。
いやー、興味ある題材だから我慢して読んだけど、著者の言葉選びというか語り口に馴染めなくてツラかった。


追記)
せっかく買ったのに僕のカメラ、OLYMPUS E-PL3 はこのSDカードを認識しなかった(涙)。