腹痛と酒場と大相撲中継

午前中から外回り業務。電車の乗り継ぎ、中野、そして飯田橋へ。
腹が痛いのが治まっていないのに、それでも腹がへるので、中野の「さくら水産」で500円ランチ。ご飯を2回、味噌汁を1回お代わりした。

「腹が痛くても、腹はへるんだなあ」みつを(偽)


H舎で要件を終えると時間は2時半。新宿へ移動して酒場取材。先日、取材の許可を貰った店長さんはいなかったので、他の方に挨拶しようかと思ったのだけど、従業員が少なくて忙しそうだったので、iPhoneを使ってコソコソと取材。んー、本当は声をかけとけばよかったかな。

サクッと取材を終えると、急いで帰宅。大相撲中継稀勢の里日馬富士の取り組みをどーしても観たかったのだ。十両から幕内に上がった頃から応援している稀勢の里がなんと無傷の11連勝。白鵬との優勝争いへの大きな関門となるこの一戦を見逃すわけにはいけなかった。結果は圧倒的な勝利。何度も期待してはガッカリさせられてきた稀勢の里だけど、今場所はイケるかも。そんな期待を持たせる内容だった。直接対決は土曜日。ドキドキするなあ。


休肝日にしたかったのに、今後のスケジュールを楽にするために酒場取材を敢行したのだけど、やはりダメージが。