梅雨入りの便りが届き始める、

沖縄はとっくに梅雨入りしていたけど、今日、九州南部が梅雨入りしたとラジオのニュースで知る。昨年よりかなり早いらしい。
東京も冷たい雨。薄手の長袖シャツだけでは寒いくらい。既に衣替えしてしまったんですけど…。麻のジャケットを出しておくかな。


そろそろ編プロTから請けた隔月誌の作業を始めないといかんのだけど、Illustratorの作業環境をCS4からCS5に替えただけで、実務はほとんど進まなかった。B誌増刊の締切り近づいてきたし、明日からは本気出す。


夕食後、DMM.comで借りた映画『悪人』を観る。
生きるということは許しを請うこと。穏やかなシーンであるほど主人公たちが悲しみに包まれてしまう切ない映画でしたね。
ただ、こういう映画では柄本明樹木希林はもう見飽きたかなあ。他にいないのかねえ。
あと、ラスト前にでんでんがタクシー運転手役で出てくるのだけど、映画『冷たい熱帯魚』を観たあとなので、その台詞が作り手の意図より余計に響いてしまったみたい。


『悪人』