梅祭り最終日、花粉症が本格化、

昨日の入稿作業の疲れが残っているのか、頭があまり働いてくれない。そのうえ、今シーズン最悪ってくらい花粉症の症状が出まくって、目が痒くて喉が痛む。こりゃあ今年の花粉は予測されていた通り、相当な量が飛散しているみたいだ。次に耳鼻咽喉科で処方して貰う薬は服用中のよりも強いやつになるかもな。


夜、DMM.comから届いていたものの、忙しくて放ったらかしになっていた映画『瞳の奥の秘密』を観る。ミステリーと恋愛劇を絡め合わせた、なかなか上手く構成された作品。過去に捕らわれる男と、明日しか見ることができない女の対比も面白かった。ただ、ちょっと説明的な表現が多すぎたかな。直感で分からせるような工夫があってもよかったかも。