花粉が届かないプールの心地よさよ、

まだ膝の裏に違和感があるので、負担が少ないであろうプールで泳いだり水中屈伸歩行したり。運動をした分は昼飯の二郎っぽいラーメンで補給。これじゃあ体重は減らないよなあ(馬鹿)。

本当は写真集の作業を始める予定だったけど、軽く内容をチェックするだけにして、B誌の作業。ニコパチをセレクトしてファイル変換。7頁の割付フォーマットを6頁用に組み直した。


夜、奥さんが観ていたので、なにげなしに眺めていたNHKのドラマ『迷子』が面白くて見入ってしまう。迷子らしき中国人の老女を巡り、どこかの街の人々がすれ違い、絡み合っていくのだけど、なんというか着地点が見つからず、視聴者さえも迷子にしてしまいそうな展開。観終わったあとに、じわじわくるタイプのドラマだった。観てよかった。NHKって、たまに単発でこういう面白いドラマをやるなあ。ニクイねえ。ホームレス役の俳優がレッツゴー三匹の“レツゴーじゅん”こと逢坂じゅんだったのは最後まで気づかなかった。