皇居あたりを散歩、公園でビール、ガード下で酎ハイ、

6時半頃起床、素晴らしい晴天。
昨晩受け取ったB誌の色校の下版作業。どうやら編集部で文字修正をCS2より上のバージョンでやったらしく、データを開かない。しょうがないので改めて手打ちで修正してから下版作業を進める。
10時くらいに作業終了。六本木へ納品に行き、その足で市ケ谷へ向かい、奥さんと待ち合わせしてミズマアートギャラリーの会田誠展「絵バカ」を観に行く。こじんまりと数点だけの展示だったけど、インパクトたっぷり。
「よかまん、よかまん」と頭の中でリフレインさせながら、天気がいいので皇居方面をふらふらと歩く。靖国神社を参拝して、北の丸公園、近代美術館のエントランスで休憩、内堀通りを和田倉噴水公園経由で歩いて1時間ちょっと。お堀の水辺を歩くと涼しくて気持ちよかったな。
皇居を越えると日比谷公園。お目当てのオクトーバーフェスでドイツのビールと料理を噴水脇に設置されたテーブルで堪能。ちょいとお高いビールだけど、満足満足。
念のため有楽町のガード下で酎ハイ、ビックカメラで奥さんにゲームソフトを買ってあげて、上野に移動して更に酎ハイ。下北沢に戻って晩飯酒。途中、編プロMのNさんから「エキサイター」の発注電話。ネタ出しは早くて明日の夜中かな。

いやはや、長い一日でした。よく歩いたなー。たまには携帯で撮った写真も付けてみよう。