予想外の作業で疲れ果てましたわい、

5時頃床寝から復活して作業再開。3時間半くらい寝てたのかな。
残り2頁ちょいのネームを書き上げ、データを仕上げて納品したのが10時40分。なんとか編集部から電話で煽られる前に納品できた。というか、今度の担当さんは随分とノンキというか、作業の進行具合を気にして連絡してくるということがないなー。自分のことで精一杯なのかしらん。
ホッとして昼飯を食べて、昼酒でも呑んでぐーたらしようかと目論んでいたら、MB誌のTさんから電話。先日入稿したばかりなのに発注の電話にしては早いなと嫌な予感したのだけど、案の定、素材を差し替えてくれとのこと。他の企画と素材が被ったらしい。まあ、僕の方はメインを張るような企画ではないですからね。たぶん、被ったもう一方はAV女優特集とかだったりするのだろう。B誌を入稿したばかりで疲れていたけど、なんとか気力体力を振り絞って差し替えの作業。電話を貰って1時間くらいで形にして確認用のデータを送り。問題なく入稿。いやはや、疲れました。
夕餉はイカの刺し身を買ってきて、ゆるりと晩酌。外に呑みに出ることもなく、吉田類の『居酒屋放浪記』を眺めながらハイボール。10時過ぎに就寝。