19歳の頃、4畳半アパートのドアに安田成美のポスターを貼っていた、

ここ最近、朝の天気がよろしくなかったから久しぶりのウオーキング(日記を読み返したら前回は11日だった)。公園の梅は雪で咲く気が失せたのか、まだ六分咲き弱といったところ。週末から温かくなるらしいから、そろそろ機嫌を直してくれるだろう。
自転車で新中野へ行って、M社で素材を借りる。ウオーキングしたあとに自転車を30分以上乗ると、ちょいと膝が痛むみたい。注意しないとだ。
帰宅すると今朝届いたB誌用素材のチェック。今回はというか、ようやく一発で揃っていた。よかったよかった。週末を挟んだ進行は素材の抜けが不安ですからね。まずは写真データをCD-Rに入っている分をファイル変換。
晩飯後、テレビで映画「風の谷のナウシカ」を観る。もう26年前(劇場公開は1984年3月)の映画になってしまったのか。あの頃はサントラ盤はレコードだったな、そういや。今聴いても胸に沁みるサウンドだったな。CDで買いなおそうかな。
寝る前に奥さんが観ているテレビをチラ見したら安田成美が出ていた。凄い偶然だなあ、それともチャンネルをまたいだ仕掛け? あいのり??