6時頃目を覚ますものの、身体が重くて、なかなか起き上がることが出来ない。久しぶりにウォーキングする気まんまんだったのだけど、身体が気持ちについていかない。
なんとか起き出し、シャワーを浴びてストレッチ、さて、作業を始めるかとMacを立ち上げると、今度は頭がまったく働いてくれない。
原因は分かっている、B誌の作業疲れだ。2日間で7頁を完パケで仕上げることのダメージが回を重ねるごとに重くなっているような気がする。40歳を過ぎて、日々でデスクワーク体力は落ちているんだから、作業スケジュールに余裕を持たせないといかんのだろうな。自分の体力気力の現実を分かっておけってことだ。
午後は編プロMFへ後送分の写真データと追加書き出しを送信、昨日受け取った割付けデータにちょいとカチンときていたので、打合せと違うなどと嫌み混じりのメールを添えてしまった。夜はT君のロシア本、NさんのKC誌、合わせて4企画分の写真素材をファイル変換、ラフとサムネなどをプリントアウト。また写真集の作業が出来なかった、マズイ。明日こそは…