深夜2時頃、床に長座布団を敷いて仮眠したら、そのまま寝続けてしまい、起き上がったのが5時過ぎ(馬鹿)。午前中のうちに割付けを終わらせ、午後はサンプルDVDをモニターしつつ、しょこしょことネーム書き。
キーボードを変えて、原稿書きが楽になったような気がする。US配置だから、returnキーを\キーに打ち損ねることが多いけど、キーのストロークが浅くなった分、腕にかかる負担は減ったんじゃないかな。
予定は夕方5時だったけど、結局、仕上がったのは7時頃。六本木に着いたのは8時過ぎだった。
今回から担当さんが変わるのだけど、なんというか手応えのない人だな、大丈夫かな。出戻りでキャリアはあるらしいのだけど、そのキャリアが逆にジャマにならないといいな。
帰宅途中、渋谷の「やまや」でジンと芋焼酎を買って帰る。