目が覚めると身体がガタガタに疲れている。睡眠時間を削って働き、納品に行って、その足で相撲観戦して、おまけに酒まで呑んだせいなのだろう。毎月思うことなどだけど、年々、というか40歳を過ぎてから、作業疲れのダメージが重くなっているような気がする。特に今回は、作業中、珍しく肩が張って痛くなったり、数年前、今よりも比べ物にならないくらい忙しかった頃の症状が出ていた。ということは、この身体では以前のような仕事量はこなせないってことなのかねえ(涙)。そんなわけで、ウオーキングや水泳で体力維持しようと足掻いているわけですが…。
せめて請求書くらい出そうと思っていたのだけど、友人のFさんから招待されたmixiアプリの農場で遊んだり、ボンヤリと音楽を聴いて過ごした。