横浜をぶらぶら、

目覚めると窓の外は小雨。10時にプールへ行くと、案の定,空いていて、夏休み中とは思えないくらいスムーズに泳げて気持ちよかった。
帰宅すると奥さんに水泳用パンツの生地のヘタレ具合をアピール。新しいの買って貰えることになった、うひ!


昼過ぎると雨が熄んだので、横浜へ。こんなお盆進行中に昼間っから遊びに行けるというのは、あまり喜ばしい状態ではないけど、家族サービスということで奥さんには黙っておく。開港記念のイベント会場を眺めつつ、赤れんが倉庫、山下公園を歩く。時折、青空も見えてきて暑い。コンビニで銀貨高原ビールを買い、歩きながら呑む。旨い。
いい加減暑い中を歩くのは勘弁と、遅い昼飯を食べに中華街へ。平日ということもあって、混雑はしていなかったかな。奥さんがいろんなものをちょこちょこ食べたいというので、食べ放題系の店へ。料理が小皿に盛られていて、これなら彼女が食べたいと言っていたメニューをほとんど食べることができる。豚足の煮込んだやつが旨かったな。