欲張って動いた結果、

朝はウオーキング、昼はプール。久しぶりにグイグイと運動する。かなり気分が良くなったので、渋谷のビックカメラへ。コンタクトレンズを買おうと思ったら、提携している眼科が定休日なので買えないらしい。その代わり、次に来たときは10%割引きしてくれるそうだ。ついでに50枚入りCD-Rとプリンターのインク、そして、母へ贈るバースデーカードをロフトで購入。

午後5時ちょい過ぎと、帰るにはまだ時間の余裕が会ったので、焼き鳥屋「鳥升」で瓶ビールとお酒。呑んでいるうちに勢いが付いてしまい、奥さんに『今夜は晩飯を作れません』と各自飯のお願いメールをして、カオス居酒屋(僕が勝手に呼んでいるだけです、)「細雪」へ。一番奥の大テーブルに座り、老紳士たちと語らいながらホッピー。いい具合に酔いが回り、勢いで下北沢でも呑んでしまい、あげくの果てに買い物の荷物を忘れて帰ってしまった。