霧雨の中で今シーズンの観戦初め、

天気予報は夕方から雷雨。午後6時から神宮球場カープ戦を観るっていうのに、今シーズンはいきなり雨天中止になるのかと心配していたけど、どうにか霧雨のまま強くはならない様子。合羽を100円ローソンで買い込み、水筒にお酒を入れて自転車で出発。
昨年のこの日は、試合開始より15分ほど遅れて行ったら、外野席はビッシリとカープファンで埋まり(むしろライト側のスワローズファンの方が少なかったように見えた)、席を探すのが大変だった。そこで今年は東都大学の応援で座った以来の内野席を取ったけど、この空模様のおかげか外野席にもチラホラと空きがあった。上手くはいかないもんですな。
試合はホームランを打たれてコテンパンに負けた。ルイスが投げられなかったのが大きく響いたのかな。今シーズンは何回生観戦できるかな。