仕事がないわりには細々と忙しかったり、

当面の締め切りは来週末のB誌のみ。予定よりも早く納品するために前倒しで動いているけど、本来なら別の雑誌の作業を平行して進めているはずなんだよなあ(涙)。
とりあえず目の前にある必要な作業をと、先日送って貰ったリリース表から必要なタイトルをリストアップして六本木へメールで送る。いわゆる本日の業務はコレのみ。
といっても、残った時間で映画を観たり読書をしたりでできるわけでもなく、今まで放置していた段ボールやDVD、CD-Rの整理、食材の買い出しなどをやっているうちに日が暮れ、晩飯の準備に取りかからないといけないわけですね。
今までどんだけ作業に追われて放ったらかしにしといたのかってことなんだけど、まだ、会計ソフトへのデータ入力など、ヤルべきことは諸々ある。もちろん、営業のメールを送ったり、電話したり、紹介して貰えるように頼まないといけない。
若い頃だったら独り身だし、酒に逃げていたかもしれないな。奥さんに収入が激減することを伝えるのは辛かったけど、彼女のおかげで前向きに生きる意思を持ち続ける自分でいられることは有難い。