桜とツツジの狭間に、

昨晩は下北沢に新しく出来た「情熱ホルモン」で呑み食いしたあと、「Zaji」「SMiLe」「OK」とハシゴ酒してしまったもので、目が覚めると消化器系が絶不調。昼飯を食べに蕎麦屋へ行って、天ざるを頼んだのにビールを呑む気にもなれなかった。こりゃあ珍しいことですよ、僕にとっては。
食後、サイクリングついでにMちゃんがフリーマーケットに参加しているというので世田谷公園へ。三宿交差点あたりは20代の頃にウロウロしていたけど、初めて行ったかも。噴水を中央にすり鉢型に広がっている公園は良く晴れた日曜日だけあって、家族連れやカップルでいっぱい。桜が散って、ツツジの盛りを迎えるちょい前だったのかな。箱モノに税金を使われるのには抵抗があるけど、こんな公園だったら悪い気がしない。それほど作り込まれていなくて、フリーな空間がたっぷりあるのがいいな。